ぬるで

大学図書館員の日常と非日常。

2023年の目標らしきもの

はじめに

 ぬるで氏は思った。「もう若者と呼ばれる年齢では無くなってしまったな」と。そこで年相応の目標らしきものを立ててみた。

2023年の目標らしきもの

 思いつくままに列挙します。仕事も趣味も混じってます。

  1. 若者や同僚のために経験の機会を作る(自分の機会は譲る)。
    • 上司や同僚のおかげで、今まで新たな挑戦(Webサイトのリニューアルや、イベントでの発表など)をさせてもらった。今度は自分が裏方になり、若者や同僚を支える側、経験の機会を作る側になりたいなと思った。
  2. インプットをする。
    • 仕事では、新たな業務を開拓したり、チャレンジしたりがなくなったなと思った。何かが足りないなと感じたので、なにがしか学びたい。ホットな話題だと、ダイヤモンドOAとか研究データ管理とかかなあ。
    • 趣味では、詩歌(詩・短歌・俳句・連句・川柳・漢詩などなど)を読み漁りたい。並行して作りたい。
  3. (ゆるゆるな目標)腕立て伏せを毎週15回する。
    • 毎日じゃないよ。毎週だよ。1日×3回×5日間=15回。頑張れ!

おわりに

 ぬるで氏は頭の切り替えができるのか? そして変身*1できるのか? 乞うご期待。

  • 手違いでくるぶしだけが成長す

*1:筋肉ム〜キ〜くらいに。

© 2019 - 2023 nurude