ぬるで

大学図書館員の日常と非日常。

目標の進捗状況(2019年6月)

はじめに

 2019年の目標を4月に立てた。進捗状況はいかに?

nurude.hatenablog.com

 

進捗状況

誠実に仕事をする。

 まあまあ,できているかなあ。いや,どうかなあ。怠けてはいないと思うけど…。

 

すぐに怒らない。

 少しマシにはなったけど,できていないなあ。

 睡眠不足・休養不足が良くないようだ。休暇をちゃんと取ろう。

 

フォロワーシップ的な何かを発揮する。

  自分がやるべきことはやっているけど,他の人の手伝いまで手が回っていない。「だったらこうしてみれば。」*1を少しでも言えるようにしてみよう。

 

オープンアクセス的な何かを推進する。

 OA方針策定を少し進めた。今年度中に策定できるかな?

 

学習支援的な何かを実施する。

 まだ,もやもやしている。図書館でできる学習支援とは,何をどうすればいいのか,考えよう。

 

(大学)図書館見学に行く。

  まだ行っていない。今年は秋田に行こうかなと思っている。

 

映画を10本観る。

  まだ2本しか見ていない。「ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス」が近くの映画館に来るみたいだから,見に行こう。

 

ブログを書く

 最近,書くことが思いつかなくなってきた。まあ,ゆるゆる書こう。

 

おわりに

 もうじき,1年の半分が終わる。

 

参考


Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

*1:植松努さんのことば。

© 2019 - 2023 nurude