ぬるで

大学図書館員の日常と非日常。

2019年の目標を立てた

 1年の計は元旦にあるそうなので,目標を立てた(遅っ)。12月に評価しろよ!

でっかい目標(性格面)

  • 誠実に仕事をする(結構適当なので。なるべく日和らないようにしたい。)。
  • すぐに怒らない(すぐイライラするので)。

中くらいの目標(仕事面)

  • フォロワーシップ*1的な何かを発揮する(リーダーとか同僚とかが代わったので)。
  • オープンアクセス的な何かを推進する(OA方針とかJPCOARの活動とか)。
  • 学習支援的な何かを実施する(モヤモヤするので,何ができるのか考えたい)。

ちっちゃい目標(プライベート)

  • (大学)図書館見学に行く*2(去年は金沢に行った。今年は群馬に行った。もうちょっと,どっか行きたい。楽しい,楽しすぎるゾ!)。
  • 映画を10本観る(2本は観た。)。
  • ブログを書く(やり始めた。月1くらいは書きたい。)。

*1:周りが困っていたら積極的に助ける,みたいな意味でよいのかな?

*2:ステキな(大学)図書館があったら教えてくださいね。

© 2019 - 2023 nurude